きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も過ごしやすい一日でしたね😊🎶

1歳児さんは、風を感じながら

お散歩を楽しみました🎶✨🎶✨

保育園の近くで3匹の猫さんを見つけました❣️

「おーっ」と声を出したり、じっと見つめたり🥰💕

しばらく、猫さんの観察に夢中になっていました⭐️

ピンク色の朝顔✨✨✨

優しく触って

観察を楽しんでいました😊🎶

キレイだね🥰

てんとう虫も見つけました🐞

保育者の手を握り

そーっと見る姿や

「こわーい」とちょっぴり怖がる姿も😳

見たーい❣️と手を伸ばし😊

興味津々だったぼくでしたが…

保育者の手に乗せるとビックリ😳😳😳‼️

 

色々な発見をして

子どもたちのさまざまな表情が見られました😊✨

 

0歳児さんもお散歩へ行き

「あっ❣️」と綺麗な花を見つけ

保育者に知らせてくれました🥰💕

 

2.3歳児さんは、ペコちゃん公園に行って来ました😊🎶

滑り台🛝に大興奮😊🎶

2.3歳児さんは

「お友だちが行ったらね🌟」と
お友だちに話し、じゅんばんこに滑って❣️

楽しんでいました🎶

順番にシュー🛝

大きな滑り台🌟楽しいね💕💕

 

パンダに乗ってユラユラ🐼

僕は、カッコイイ車に乗って

「はい、ポーズ🎶」

「楽しーい✨」と笑顔いっぱいで遊びました🎶

スプリング遊具でも

順番を守りながら

お友だちと楽しんでいました🥰💕

こちらでは、登り棒につかまってみました✨

 

僕は「🧑🏼‍🚒消防士さん‼️」と言って
登り棒を楽しんでいました🥰

お散歩から帰ってきて

0歳児さんは

おもちゃを自分で選び

触ったり🎶

のぞいたり👀👀

恐竜と一緒に”どしんどしん”と

ハイハイをして楽しんでいました😊

今週は、暑さが和らぎ過ごしやすい日が多かったですね🌟

来週は、暑い日が戻ってくる予報なので🌤

みんなで水遊びを楽しもうね😊✨🎶

 

今週保育園に遊びに来たカブトムシさんを観察している様子です🥰

子どもたちに大人気のカブトムシさんです💓