きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0.1歳児さんはお部屋で遊びました❗️

緩衝材に触れてみると

「カサカサ❣️」「プチプチ❣️」と

さまざまな音が聞こえてきて笑顔を浮かべていました😊

箱の中を覗いてみると、、、

鏡があり、自分のお顔を見つめていました🪞👀

ボールが転がってくると

拍手をして喜んでいたぼく🧡

ぼくは弾むボールを見て

体を揺らしたり、笑顔になっていました😆🧡

2歳児さんは公園に出発です💨

小枝を発見すると

箸に見立てて遊んでいました🥢🎶

たんぽぽと綿毛をつまむことができると

ニコッと笑い、嬉しそうでした🥰🫶

てんとう虫さんを発見です🐞

興味を持ったお友だちが

集まってきて観察しました🥰

てんとう虫さんが枝の上を歩く姿を見て

「わぁ❣️」と驚いていました😆🌟

ぼくはダンゴムシを見つけたよ💕

「触ってみる🎶」と興味深々😊

「見て❣️」と嬉しそうに

教えてくれました☺️

今日も楽しかったね☺️

明日もたくさん遊ぼうね💛