きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は園舎前で砂遊びをしました!

スコップを使って砂をカップに入れたり

お皿に乗せたりして楽しみました!

「いらっしゃいませ!」

「なに屋さんですか?」と聞いてみると

「カレーですよ!」と

カレー屋さんになりきっていました🍛

どんな形ができるかな?

砂遊びに夢中です🥰

「お弁当だよ!」と

ママになりきってお弁当作りを楽しんでいました!

「なに弁当ですか?」と聞いてみると

「内緒です!」とお話ししていました😊

 

「なににしますか?」

「はいどうぞ!」と

お友だちと会話を楽しみながら遊んでいましたよ😊

まんまるなアイスにびっくり!

そーっと手を伸ばしていました!

僕はほっぺにつけて

「ドリル〜!」とニコニコ😊

お部屋に入った後は

ゆっくりと足湯をしました!

「気持ちいい!」とリラックスしていました♨️

今日のおやつはおにぎりです!

「おにぎりにぎにぎするよ!」と言うと

「ハートの形にする!」と

〝ぎゅっぎゅ〟とおにぎりを握っています🍙

「美味しい!」とパクパク食べていました!

 

明日もたくさん遊ぼうね✨