きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気いっぱい登園したお友だち😊❣️

2・3歳児さんは、公園に行き

たくさん体を動かして遊びました❗️

みんなでベンチをバスやベッドに見立てて遊びましたよ🎶

木の枝を箸に見立てて、

食べるふりをしていました✨

「お母さんと一緒のお箸なの!🥢」と教えてくれましたよ😊

タンポポの綿毛やさくらんぼのような木の実を見つけました❗️

フーッと吹いてみたり、

これは何だろう❓と観察してみたり…

春の自然にたくさん触れることができましたよ💕

0・1歳児さんは、お部屋の中で

アスレチックや風船遊びをして体を動かしました💪

全身を使ってマット坂を上り下りしたり、

風船に座りポヨンポヨンと感触を楽しんだりしていました🌟

ぼくとわたしはマットに座って

楽しくお喋りしていました😊

僕は手足を大きく動かして

ダンスダンス🕺🎶

今日も楽しかったね😊

明日もたくさん遊ぼうね🌷