きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はピカピカの良いお天気☀️でしたね

風が強く吹く時もありましたが

暖かくて心地の良い風でした🍂🍂

 

みんなでお外に行って

遊んできましたよ❣️

散歩の準備が出来た1歳児さん。

前のお友だちに繋がって

電車に変身すると💓

お友だちがどんどん集まって…

長ーい電車になっていました☺️

「🚃ガタンゴト〜ン

 ガタンゴト〜ン…🛤」

とっても可愛いかったです💕💕

0歳児さんは園周辺をお散歩しました🤗

わたしは、猫じゃらしの感触を

楽しんでいましたよ✨

わたしはもみじを見つけたよ❗️❗️

綺麗な赤い色だね🍁🍁

とっても大事そうに持っていました😊

途中で猫ちゃんに会いました💨💨

猫ちゃんもお散歩中だったね🐈‍⬛

「にゃんにゃん!」「おいで〜」と

保育者の真似をしてお話をしていた

お友だちです🌟

 

1、2、3歳児のお友だちは

裏の公園で遊びました🍂🍂

風が吹くと

「風で帽子が飛ばされてちゃう!逃げろー!」

とニコニコしながら走っていました😆

いちにっ いちにっ

輪の中を嬉しそうに歩いていました🎶

ボール遊びもしました✨✨

わたしは転がっていくボールを一生懸命

追いかけていました❣️❣️

やった〜つかまえた😆

ぼくはサッカーボール⚽️を

足で上手に蹴っていました👟👟

「ボールまてまて〜😆」

ボール遊び、楽しいね❗️❗️

2、3歳児さんは

ジャングルジムに登って

イェーイ✌🏻

登ると景色が違って見えるね❗️❗️

わーいわーい✨✨

「見てみて〜☺️」

わたしも挑戦✌🏻👏🏻👏🏻

ぼくもやってみよう🎶

お兄さんお姉さんの姿を見て

1歳児さんも真似っこをしていました🤗

「あったー❗️」「なにー❓」

「みーせーて〜😊」

こちらではお友だちと一緒に

何かを発見したようです。

じゃじゃーん☺️

ふわふわみーつけた🌟🌟

ぼくは落ち葉🍂を見つけて

手でくしゃくしゃにすると

パリパリと音が出るのを

楽しんでいました🎶🎶

何かいるかなぁ❓❓

じーろじろ👀

「あっ、だんご虫発見❣️❣️」

「どこどこ?見せて👀」

わたしもだんご虫、みーつけた😊✌🏻

「見て〜❗️つかまえた😆」

 

 

お部屋では、段ボール📦遊びをしました🎵🎵

段ボールをお家に見立てて

お友達と一緒にお家ごっこを楽しんでいました🤗

 

段ボールを繋げてトンネルを作ると、

アリさんに変身し、くぐっていましたよ💕

トンネルを出た後は、

アメやせんべいなどのお菓子を食べる真似っこをして

🐜アリさんになりきっていました🍘🍬

長ーいトンネル❣️❣️

よいしょ よいしょ…

「バァ〜🤗」

楽しいね😊❣️❣️

 

今日もお友だちと一緒に

たくさん遊んで

いろいろな発見をして

楽しかったね🎶🎶

 

今日のお給食はハンバーグ❣️❣️

モリモリ食べて

お昼寝タイムです😴💕

明日も元気いっぱい

みんなでたくさん

遊ぼうね😊✨✨