きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です⭐️

公園へ行って遊びました☺️

ピカピカ太陽が眩しい☀️

赤い木の実や椿の実を見つけ

ニッコリ笑顔😆✨

ぼくは元気に丘を駆け上り

お友だちと追いかけっこ🏃‍♂️💨

「こっちだよ〜」

「おーい、待って〜😆」

お兄さんたちの後ろを

いち、に❣️いち、に❣️と追いかけています☺️

2.3歳児のお兄さん、お姉さんは

走るのがとっても速くなりました🎶

「タッチ、つかまえた❣️」

地面には落ち葉がいっぱい🍂

手でちぎって感触を楽しむお友だちや

色鮮やかな落ち葉を手に持ち

お友だちと見せ合いっこする様子も見られました☺️

公園でのびのびと遊びを楽しみました🎶

 

お部屋ではワンちゃん🐶のお散歩に夢中⭐️

「わんわん♪」

赤ちゃんたちは真剣な表情で

カップを積み重ね

遊びを楽しんでいました☺️

「あか、あか❤️」

「はい、どうぞ❣️」

いろんな色があって、おもしろいね⭐️

わたしはアンパンマンのおもちゃがお気に入りです💕

 

今日は園舎前で砂遊びをしました😄

スプーンでお砂をすくって、お料理づくり🍽

「アイスクリーム🍨、作る‼️」

ケーキ🎂やカレーライス🍛

おいしそうなお料理がいっぱい😋

お友だちにご馳走しながら

ごっこ遊びが盛り上がっていました🥰

ぼくのアイスコーンはダブル✌️だよ

バケツにお砂を入れて、スプーンでまぜまぜ〜🥄

シャカシャカ泡立て楽しいね🎶

お部屋では、はたらく車🚘のパズルに

挑戦です🧩⭐️

「ここかな〜🤔」「もう少しで完成⭐️」

完成が近づいて来ると‥嬉しくてニコニコ😊❤️

ブロックの中から水色のお人形さんを見つけて

大喜び❤️みんなに見せていましたよ☺️💕

明日もたくさん遊ぼうね😊❤️