きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は11月生まれの

お誕生会がありました🎂💕

何歳ですか?「2さ〜い😊❤️」

好きな食べ物は何ですか?「トマト〜!🍅」

と元気いっぱい教えてくれました。

これからもたくさんおしゃべりして

たくさん遊ぼうね(ง ᵕωᵕ)ว♪

みんなでハッピーバースデーのお歌の

プレゼント•*¨*•.¸¸♬︎

次に、保育者からのお楽しみです❣️

くまさん🐻とネズミさん🐭が

たいこ🥁を持って遊びにきてくれて

みんなでお歌をうたいました♬*°

わたしも写真を撮りたくて、、、

撮ってもらいました😆❤️

 

お誕生会の後は、

先日いただいた十勝の玉ねぎ🧅を持って

成沢歯科医院さんと、きらりデイサービスさんに

お届けに行ってきました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

たいよう組さんが代表で

張り切って渡してくれましたよ🧅❤️

一緒にお写真も撮らせていただきました😁✨

成沢歯科医院さん、

ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

きらりデイサービスさんにも

「玉ねぎどうぞ🧅💕」

とお届けしてきました♡(´˘`๑)

「いっぱい食べるね🧅」

と笑顔で受け取っていただきました😊❤️

「バイバイ〜!」と

元気にご挨拶して帰ってきました✨

きらりデイサービスさん

ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

 

園に戻ってからは、

園庭で思いっきり遊びました(♡´∀`♡)

ぼくは、棒にかくれて

「いないいないばぁ〜!」

 

わたしたちはお砂遊びに夢中😁🌟

容器を使ってたくさんお料理しました❤️

 

何作ってるの?と聞いてみると

「どんぐりケーキ!」と

元気よく教えてくれました😁🌟

おほしさま組さんは、お砂の感触を

楽しんでいましたよ〜😁🌟

ぼくは、おかしの絵を描いて

「おかしパーティーしよう!」

とみんなをさそってくれました🌟

ぼくは、どろんこ遊びだよ!

お水を見つけて夢中でどろんこを作って

いました😁🌟

 

午後のおやつでは、

クッキーを食べました😊🌟

 

おやつの後は、

もう一度ハッピーバースデー🎉のお歌と

お帰りのお歌を歌いました•*¨*•.¸¸♬︎

「また明日、バイバイ〜!」

ご挨拶も元気にできましたよ😄🌟

また明日もいっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡