きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❗️」「一緒にあーそーぼ☺️」

登園するとお友だちに話しかけて

仲良く遊んでいました🎵

こちらのお部屋ではボール遊びです🔴🟠🟢

「先生見ててよ😄❗️」

腕に力を入れてバランスを保っています✨

ぼくは椅子に見立てて座ってみたよ😊

「一緒にやろう❗️」とお友だちを誘って

弾む感覚を楽しんでいました🎶

お友だちと一緒だともっと楽しくなるね👦🏻💕

さあ❗️お外に行く準備をするよ❗️

上着のチャックを閉めることに挑戦する1歳児さん✨

自分でチャレンジする気持ち🌱ステキです😌

「チュンチュン🦜」

鳥の鳴き声が聞こえて見上げると

木にたくさんの鳥がとまっていました❗️

「いっぱいいるね❗️」

「あ❗️飛んでっちゃった😥」など

見たことを言葉にして保育者に知らせていました🎵

ワンちゃんや猫ちゃんもたくさん見かけて

「おいで〜🤗」と手招きをしながら

話しかけていましたよ🎶

0歳児さんもお散歩に出かけました🌟

柿を見つけて「かき❗️」とお話しながら

柿の木を見上げていました🌴

ぐーんと手を伸ばして柿に届くかなぁ❓

猫を見つけて「にゃんにゃん🐱💓」と

静かにじーっと見つめていました😳

犬の鳴き声が聞こえてくると

2.3歳児さんたちは

「お腹痛いのかな❓」

「お水が溢れて嫌だったのかな❓」

と想像を膨らませながら

お友だちとの会話を

楽しむ姿が見られました🌟

「泣かないで〜☺️」と優しく話しかけるお友だち❣️

見上げる先には・・・

大きなクモが動いていました❗️

虫や植物の観察をじっくり楽しみながら

散歩を楽しんでいましたよ💕

たくさん歩いてお腹がペコペコ💫

今日のメニューはお魚です🐟❗️

スプーンを使って

食材をすくい

モグモグ食べていましたよ👏🏻✨

お腹いっぱい食べて、ぐっすりお昼寝です💤

気持ち良さそうに眠っています❣️

明日はなにして遊ぼうかな❓

楽しみだね🧸🎈

 

今日のお散歩の様子です💓

関連記事一覧