きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しが暖かくて

いい天気でしたね😊✨

今日は、先日いただいた十勝の玉ねぎを持って

近隣施設のちょきちょきさんや太田組さんに

届けに行ってきました☺️💕

おいしい玉ねぎを、みんなで届けようね🧅✨

みんな張り切って玉ねぎを持っていましたよ☺️❣️

まずは、ちょきちょきさんへ🥰

元気な声で、ご挨拶💕

「こんにちは〜😄❣️」

ちょきちょきさん、いるかな😁❓

0歳児のお友達も一緒に

玉ねぎを届けに行きましたよ☺️🌟

「ちょきちょきさん、玉ねぎどうぞ🧅💕」

「いっぱい食べてね😊❤️」

「ありがとう😊✨」

「こんなにいっぱい貰っていいの😳💕❓」と

ちょきちょきさんも笑顔で

玉ねぎを受け取ってくださいました🥰

 

少し緊張しているお友達もいましたが、

保育者と手を繋ぐと、笑顔で

「どうぞ☺️」と渡していました😄✨

ちょきちょきさん、ありがとうございました☺️❣️

次は、太田組さんに玉ねぎを届けようね〜✊❤️

出発進行ー☺️💓✨

青空のもと、みんなで歩いて向かいます☀️

手を繋いで、いちにっ🎵いちにっ😄🎵

これから、横断歩道を渡るよ😄

手を挙げて渡ろうね🙋🏻‍♀️💕

 

私は、大きな銀杏の葉っぱを見つけて

笑顔になっていました😄🧡

散歩カートに

たくさんの玉ねぎを乗せて

届けに行きました😊🧅❣️

太田組さんの前では

イルミネーションの装飾を

取り付けていました🎄✨

「こんにちは❣️」

「これは何❓」

「クリスマスの飾りかな🎅🏻🎄❓」と

お仕事の様子に興味津々でした👀✨

太田組さんに到着〜😄❣️

太田組さんの玄関の前には

大きなシーサーがいました😳‼️

ちょっと怖いけど

触ってみよう☺️🤚🏻

玉ねぎを持って…🧅

「太田組さん、玉ねぎどうぞ〜🧅💕」

1歳児さんも、玉ねぎが入った袋を

どうぞ💕と渡しました😊❤️

「いっぱいありがとう😊💕」

太田組のみなさんにも、喜んでいただきました☺️✨

「この玉ねぎ、おいしいよ😊❣️」と

太田組さんに話すお友達もいました☺️✨

「バイバーイ❣️」

「また来るね〜🙋🏻‍♀️💓」と

元気にバイバイをしていました🥰

タッチ〜🤚🏻❣️

2、3歳児さんは、保育園に戻る時に

「ちょきちょきさんと太田組さん、

玉ねぎ食べたかな☺️❓」と話していました😊❤️

お世話になっている地域の皆さんに

玉ねぎを届けられてよかったね😊✨

最後は、太田組さんの前で

記念写真を撮りました📸✌🏻✨

みんなで、ハイチーズ💕

 

太田組さん、ちょきちょきさん、

ありがとうございました🥰❤️

 

みんなで玉ねぎ🧅を届けた後は、

保育園周辺をお散歩したり

プラレールで遊びました🚄💨✨

ガタゴトガタゴト…

出発しまーす❣️

私は、電車を連結させようと

夢中でつなげていました😄✨

お友達が繋げたトーマスを目で追いかけ

興味津々でした😊💕

来週も元気いっぱい遊ぼうね😄❤️