きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は各クラスでの活動を楽しみましたよ👀

 

 

おほしさま組さんは、バスやゴミ収集車を目で追い、手を振ったり、たくさんお話していました😊🎶

じーっと見つめていますね…✨

 

つき組さんは、公園で遊具遊びや虫探しを楽しみました🐜

 

あれ?何を作っているのかな?

 

「いらっしゃいませ〜!」

 

女の子たちが、アイスクリーム屋さんとジュース屋さんになりきって遊んでいます☺️

おや?お客さんが来ましたね‼️

 

「ひとつ、ください!」

「はい!どうぞ☺️」

 

お客さんが続々と来て、お店屋さんは大忙し…😊✨

 

こっちでは、ケンケンパをして遊んだよ🚶‍♂️

ジャンプが上手ですね😳✨

 

たいよう組さんは、お部屋の中で、先生の話を静かに聞いていました…😌

何をするのかな👀?

 

みんな、新聞紙の上で何かを始めましたよ😳

 

絵の具遊びですね🎨✨

 

丸い形の画用紙に、赤い絵の具で塗り塗り…

 

 

だるまさんの体、完成ー!!

みんな、綺麗に塗れたね😊✌️

 

来年の干支の前でパシャリ📸

 

明日はクリスマス会があります🎄

みんなが大好きな、あの人に会えるかな…?🎅🎁💭

関連記事一覧