きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

連休明けのきらり保育園には、

友達や保育者と楽しそうにお話する声や

笑い声がたくさん聞こえてきました☺️🎶

 

今日はどんなことをして遊んだのかな?😊

おほしさま組さんは、

手でフラフープを転がしたり、

フラフープの輪の中に入って遊びましたよ🙆‍♀️

僕は、滑り台を一人で上れるようになったよ✨

 

つき組さんは、公園に行って

かくれんぼと鬼ごっこを楽しみました🐥

ちょっと、ひと休み…🤫

 

たいよう組さんは、ボールを持って

公園へレッツゴー🏃🏻🏃🏻‍♀️❗️

ポーン❗️❗️

コロコロコロコロ…⚽️

さまざまな遊びへ発展させ、

友達と一緒に楽しんでいますね😊❣️

 

ボールで思いきり遊んだ後は、

動物のカルタ遊びをしました🐶🐰🐻🐷

動物の名前をよく聞いて〜…

あった❗️見つけた❗️

とても真剣な、たいよう組さんでした😳✨