きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

これ、なんだろう?

新しいサークルのおもちゃに興味津々です😊

鏡をジロジロ👀

あっ、わたしがいる!

ぼくもジロジロ👀

鏡に映るぼくも、ニコニコ笑顔だね❣️

カタカタと音を鳴らして、落ちていく🤩

「次、使っていいよ!」「ありがとう😊」

お友だちと順番で使いながら、遊びを楽しんでいました🌟

パズル遊びもしました🎵

「一緒にやってみよう😆」「いいよ」

お友だちと協力して、パズルを完成させる子どもたち✨

パズルが完成すると

「できた!」と大喜びでした🥰

 

園舎前では水遊びをしました🐳

今日もお魚さんがいっぱい🐠

水鉄砲🔫にお水を入れて…

勢い良く、お水が出てきたよ🌟

ぼくもやってみるよ❗️

お兄さんの姿を真似て、一歳児さんも挑戦していました🤩

 

「これ、どうぞ❣️」

ブルドーザーがお気に入り❣️

楽しいことが沢山の1日でした✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね😁