きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お靴を履いて、準備OK❣️

 

園舎前で砂遊びをしました😆

カップケーキ🧁の出来上がり!

とっても美味しそう😋

カレーライスもいかがですか?😆

コーンを使って、みんなでアイス作り🍨

お料理作りを楽しみました😋

スプーンを使って、土を掘るよ✨

何か埋まっていないかなぁ🧐

ドキドキ、ワクワク💓

キラキラの石、見いつけた!🤩

目を凝らしながら、石探しに夢中の子どもたちでした🌟

 

お部屋では…

滑り台で遊びました✨

よいしょっ、よいしょっ❗️

階段を上手に登って

シューっと滑るよ💫

ニコニコ笑顔で楽しんでいました😊

 

この車、カッコいいでしょっ😄

わぁ、はたらく車がいっぱい!

かっこいいね😍

 

ブロック遊びも大好き💕

組み立てに真剣です✨

車🚗の完成!ブッブー💨

お弁当が登場する絵本に興味津々です😊

 

私たちははタオルを使って遊びました☺️

頭に乗せて、素敵な帽子👒

かわいい❤️

ハンドルの玩具に興味津々です♪

鍵をまわすと、音が鳴るね🥰

ブン、ブンっと音が鳴るたびに、ニコっと微笑んでいました❣️

明日も一緒に遊ぼうね😆