きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は身体測定を行いました🌟

身長、体重…大きくなっているかなぁ⁉️😊

どれどれ⁉️👀ぼくはどうかな😊

とっても上手に体重計に乗る1歳児さん❣️

ピッ‼️っと立ってカッコイイですね☺️

「どうかな、どうかな⁉️…」

…👀大きくなっているね‼️‼️🥰

 

 

身体測定の後、1、2、3歳児さんは

園舎前で遊びました😊✨✨

帽子をかぶって、靴をはいて準備します❣️❣️

2歳児さんは一人で上手に履いています‼️😊

真剣な顔ですね👀👀

外に出ると、いつも近くを散歩しているワンちゃんがいました😆💕💕

みんなの人気者❣️ルルくんです🐕

「おーい😆」とみんなで手を振って👋ご挨拶しました🌟

“これから何して遊ぶの?いっぱい遊んでね🐕“

と、ルルくんも言っているみたいですね😊

まずはシャボン玉🫧🫧🫧

ふーっと吹くのもみんなとっても上手になってきました❣️❣️

「いっぱいだー🫧🫧😆」

キレイだね💕💕

保育者がシャボン玉をすると、1歳児さんも「うわぁ〜👀」と

にこにこ😊シャボン玉🫧🫧を目で追いかけていました✨

その後2、3歳児さんはカード遊びをしました😊

「よ〜い、ドン‼️」で走って行って

好きな絵柄のカードを選んで取り、

何度も楽しみました😆

わたしはカエル🐸のカードを取ったよ❣️

ぼくはどれにしようかなぁ🎶🎶

 

 

こちらはお部屋での様子です😊‼️

 

5月末に入園したお友だちも、すっかり慣れて、

ニコニコ笑顔がたくさん見られています🥰✨✨

0歳児さんは、2人で一緒にクルクル…💕

一緒に遊ぶの楽しいね🌟

「みてみてー‼️😊」

慎重に、とっても上手に積み重ねていたお友だち✨

崩れても何度も繰り返し楽しんでいました❣️❣️

わたしはブロックを高〜くしています✨

出来上がるとニコニコ嬉しそうにみせてくれました😊

重ねたり、繋げたり…がとっても上手になってきた

1歳児さんたちです❤️

0歳児のお友だちも真似っこをして

ブロックを重ねていました🎶

上手ですね🥰

わたしはゾウさん🦣にご飯を食べさせてくれました🌟

「もぐもぐ…😊」とお口を動かしながらあげていました☺️

こちらはブロックで車🚗💨を作って、

道路の上を走らせ楽しんでいました‼️

「ブップー、ブップー🚙💨💨」

大好きな車、楽しいね😆🎶🎶

ぼくはブロックでカメラ📷を作ったよ❣️

「写真撮りまーす😊」

カメラマンみたいですね❣️✨✨

「カメラ📷、覗いてみて‼️‼️」とお友だちにも覗かせて

くれた優しいお友だちです☺️

とってもほっこりします💕💕🥰

 

来週は、おひさまが顔を出してくれるかな?🌤

来週もみんなで、元気いっぱい遊ぼうね‼️‼️