きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしましたね😄🎶

今日も朝から、元気な声が響いてきました✨

朝はブロックや車で遊びました🚗

くねくねとブロックを繋げて「ヘビだぞ〜🐍」

と追いかけっこを楽しんでいました💨

ぼくはトラックを作ったよ🚚

ブロック遊びが大好きな2歳児さんです!

平均台を道路に見立てて車を走らせるぼくたち😊

ブーブー🚗と夢中でした✨

お部屋で遊んだ後は公園に出発進行〜!

久しぶりの公園に「やったー🥰」と

嬉しそうな子どもたちです☀️

 

今日のおやつはおせんべいでした🌟

お友だちのお顔におせんべいの粉がついて

お髭みたいと笑い合っていました💕

おやつを食べた後は追いかけっこ😆

距離が開くとスピードを緩めて

お友だちを待つ姿が可愛いかったです❤️

「たんぽぽ無い!」と公園の中をよーく見て👀

見つけると「あった!」と嬉しそうに見せてくれました☺️

わたしは花束を作ったよ💐

ステキなお花屋さんですね😊

椅子に隠れているお友だちに「見いつけた!」というと…

「ばあ😁」と嬉しそうに出てきていました🎵

お砂のケーキを作ってハッピーバースデーのお歌を披露🎂🎶

お花がトッピングされたケーキ、美味しそうだね🧡

みてみて‼️と何かを発見👀

リスさんみたい🐿とリスさん雲をお友だちや

保育者に教えてくれて、みんなで観察しました☁️

想像力豊かな子どもたちにワクワクしますね😊❣️

1歳児さんは砂の感触に夢中でした✨

お友だちにお砂をどーぞ!とプレゼントしたり

保育者の手のひらに乗せてくれたりお砂遊びを楽しみました😊

さらさらしてて気持ちいいね🎵

保育園の前ではシャボン玉遊びをしました🫧

「やさしく😄」と言いながらそーっと上手に吹いていました✨

赤ちゃんたちにも見せてくれました♪

シャボン玉が近くに飛んでくると指をさして

嬉しそうにしていました☺️💕

ボール遊びも楽しみました🔵ポーンと投げたり

お友だちとポンポン!とボール🔵を叩いて

跳ねる感触を一緒に楽しんでいました🧡

公園では卒園されたお友だちにも会えました🥰

久しぶりの再会に、みんなニコニコ❣️

また、一緒に遊ぼうねっ🌟

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊

関連記事一覧