きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気よく「おはよう😃」と

登園して来た子どもたち😊

 

発達体操ではマッサージされると

気持ち良さそうに笑顔を浮かべていました💕

まん丸になってコロコロ〜と

転がりました‼️

柔らかい積み木を出すと

積み木を目指してハイハイをしていたわたし😊❣️

ぼくは、積み木を運んだり

積み木を倒したりして遊んだよ😆💕

「ブップ🚗‼️」とお話しして

一緒に絵本も見ました📕

2.3歳児さんは公園に行きました🥰

綺麗なピンク色の桜が咲いたので

みんなで写真を撮りましたよ📸

「見て〜🌸」

と落ちていたお花を見せてくれました😆

ぼくたちは

段ボールを敷いて

お花見ごっこをしたよ🌸

わたしはお家を作ったよ🏠

「見て〜すごいでしょ✨」

「ぼくもお家作ろうかな🎶」

一生懸命に段ボールを動かしていました📦❣️

「ピンポーン😊」

「だれかきた❣️」

とお話しして

にっこり笑顔を浮かべていました🥰

「こっちにおいで〜‼️」

とお友だちを呼んでいます😆

お友だちが近くに来ると

嬉しそうにしていましたよ🥰

今日も楽しかったね😊

明日もたくさん遊ぼうね🧡