きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「公園に行こう!」「行きたい!行きたい!」

お空は曇り空ですが、子ども達の笑顔は太陽のように輝いています😊✨

今日はボールを持って公園へ行ってきました⚽️

 

ボールを持って嬉しそうに歩いています🤗

「いくよー!!」「それっ!!」

さすが👀❗️

お兄さん達上手ですね😊✨

かっこいいサッカー選手の姿を見て👀

それっ⚽️

走る❗️走る❗️

シュート❗️❗️

ボールを持とうと頑張っていると

お姉さんが応援に来てくれました😊💕

優しさにほっこりしますね☺️

こちらでは

「タンポポあったよ😊」

「パンダさんご飯だよー🍚🤗」

自然の草花に触れて

発見や探索を楽しみました💐💓

 

小雨が降り始めたので、保育園へ戻り

2,3歳児さんは砂遊びをしました😆

「アイス屋さんでーす🍨😆」

「カレー🍛作ったの❗️」

「サラサラ〜☺️✨」

「石❗️たくさん集めるぞー😆」

「キラキラの石あったよ👀💕」

砂の感触を味わったり

それぞれにイメージを膨らませ

砂遊びを楽しんでいました😉❣️

 

1歳児さんはお部屋で絵本を楽しみました💕

いない、いない

ばぁ❗️❗️

カエルさん🐸も遊びに来ましたよ😊

そろそろお外でもカエルさんに会えるかなぁ❓

明日もいっぱい遊ぼうね🤗