きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☘️」

今日もみんなの元気な声が響いています☺️❗️
お部屋でおやつを食べたら・・・

みんなが大好きなトンネルで遊びました❣️

「ばあ😆❗️」いい笑顔ですね🌟

お友だちと一緒に待て待て〜🎶

異年齢のお友だちとの関わりも楽しんでいます😊💕

いちに❗️いちに❗️

ぼくもお兄さんお姉さんの真似っこ〜🥰

トンネルをくぐってニコニコ笑顔です💓

0歳児のお友だちはアスレチックマットで遊びました😊

きんきんきれいな春の空🎵

遠くの遠くを呼びましょう🎵

「おーい🤗」

と保育者と一緒にお歌を歌って楽しみました😊🎵

まーるいクッションの中に入ってご機嫌😌💖

わたしも一緒にまーぜーて☺️💕

のびのびと楽しく過ごしました🌿

 

1歳児さんは布遊びもしましたよ😊🎶

カラフルな布の下に入り

布が上下すると

「わぁ〜✨」と大興奮の子どもたち💛

上から下からおおかぜ来ーい🎵

雨が上がって虹が出てきたよ😌🌈

わあ❗️キレイ✨

両手を伸ばして触ろうと頑張っています‼️

かわいい笑顔が溢れていました☺️💕

ボール遊びもしました💫

うさぎさんに「どうぞ🐰💕」

新しい遊びに興味津々✨

夢中になって遊ぶ1歳児さんでした💛

 

「めんめん🍜」と知らせてくれたのは2歳児さん🌿

今日は粘土で大好きなラーメンを作ったようです😋💕

おててでクルクル伸ばして・・・

「めんめんどーぞ💕」と保育者にご馳走してくれました😌

食べ物屋さんになりきってたくさんの食べ物を

作って楽しむ3歳児さん🎵

指先で器用に美味しそうな食べ物を

作って見せてくれましたよ❣️

 

その後は雨が晴れてきたので、園舎前でシャボン玉🫧

お友だちが作ってくれたシャボン玉を「待て〜😆💓」

慎重にシャボン玉をふう〜😽

「先生見て❗️繋がってるよ😆」

いろんな大きさに変わるのが面白いようで、

夢中でシャボン玉を吹いていました🥰

わたしは大きいの作れたよ☺️❣️

たくさんのシャボン玉を

「わぁ〜😆🌟」と

見つめて喜んでいました☺️☘️

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶✨

関連記事一覧