きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です😊

みんなじっと見つめて何を見ているのかな?

あっ!カエルさん🐸

みんなのところに会いに来てくれたんだね🥰

🎶カエルのうたが〜きこえてくるよ〜🎶

と歌っている間に

みんなもカエルさんに変身⭐️

上手にぴょんぴょん💨と飛んでいます😊

1歳児さんはダンボール遊びを楽しみます📦

トンネルに変身✨

「待って!待って!」とお友だちとハイハイで追いかけっこ💕

楽しくって何回も繰り返し楽しんでいました😆

「見いつけた😄」

トンネルの中でお友だちを発見❗️

嬉しくてニコニコ笑顔🤗

出口では「こっちだよ🎶」と

待っているお友だちも⭐️

今度はお家に変身🏠

2人で一緒に入ると楽しいね✨

ダンボールの中に隠れて

「いない!いない!ばあ!」と顔を出しニコニコ😆

お友だちとの関わりもたくさん見られ始めた1歳児さんです☺️

ブロックにも興味津々💛

「次はあのブロックにしようかな?」

ここに乗せて!と車にお友だちを乗せています😄

0歳児さんは大好きなボールプールを楽しんでいます🤗

ボールの感触が気持ち良くてモミモミ!

ジャングルジムにつかまり立ち🥳

保育者を見つけて「ばあ!」と満面の笑みです☺️

「見てみて!私も上手でしょ🤗」

2、3歳児さんは園舎前でシャボン玉を楽しみました🎵

お友だちと並んでフーッと吹くとたくさんのシャボン玉が🤗

僕はゆっくり吹いて大きなシャボン玉作りに挑戦中です☺️

「わあ!シャボン玉がくっついちゃった😳」

壁に向かってシャボン玉を吹いたお友だちが発見❗️

「僕もやってみたい☺️」と

お友だちの真似っこをしてフーッと吹いてみると

「わあ!くっついた❤️」と大喜び😊

「どうしてくっつくんだろう?」と近くまで見に行って

じっと観察していました✨

「シャボン玉楽しいね✨」と素敵な笑顔が見られました😊✨

 

「マックどうぞ」

お友だちにもらったハンバーガー🍔

「いただきます」😋

お店屋さんになったり、ピクニックごっこをして

ままごと遊びを楽しんでいますよ❣️

 

来週も楽しく過ごそうね😊

 

関連記事一覧