きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝のお部屋の様子です✨

「はい❗️ミルクだよ☺️✨」

私はみんなとピクニック〜🌈

「桃ジュースどうぞ🤤💓」

おやつを食べてから、

1歳児さんは砂遊びをしました❗️

なに作ろうかな〜😊❓

プリンにしよう🍮❣️

バケツいっぱいにお砂を入れて

ひっくり返すとお山の登場😆

「おやま!おやま!」と喜ぶ姿が見られました❣️

僕はアイス作り🍨

暑い日はアイスが食べたくなるね😆

サラサラと落ちていく砂をじっと観察中🧐

みんな夢中になって楽しみました🤗✨

その頃2.3歳児さんは

お散歩に出かけました🍀

みんなが注目する先には…

大きなショベルカー✨

カッコいい🤩

ピンクのお花も発見🌸

ふわふわしていて、とっても可愛い😍

道端にある小石にも興味津々です👀

「ジュース、美味しそうだね」

「どれが好き?」

お友だちとの会話が弾みます🥰

 

今週もたくさん、お友だちと遊び

お昼寝では、ぐっすり眠る子どもたち💤

来週もみんなでいっぱい遊ぼうね😊