きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しくて

過ごしやすい1日でしたね☺️✨

今朝は歯医者さんに来ていただき

歯科検診を受けました🦷🪥

じーっ👀

先生が持っているのは何かな👀❓

お口の中を見る道具なんだって☺️

順番を待ちながら、

何をするのか…確認👀  

大きくお口を開けて…あーん😲✨

ぼくは、緑がいい💚

好きな色を選んで、

先生にお口の中を見てもらったよ🤗✨

先生に膝の上に、ごろーん😄🎶

「あー😀」や、「いー😬」と

上手にお口を動かしていました🥰

先生のお顔をじーっと見て

少しドキドキしているお友達もいましたが

歯科検診を受けた後は、

先生と笑顔でタッチしていましたよ🙌💕

午前のおやつを食べた後は

保育園周辺をお散歩しました😊🌱

1歳児さんは、自分で靴下を

履くことに挑戦です🧦💕

「こうやって履くんだよ☺️」と

保育者が靴下を履かせると、

もう片方の足に自分で靴下を

被せていましたよ😄✨

1歳児さんが立ち止まって

じーっと見つめる先には…

お散歩中のカタツムリがいました🐌❣️

僕は、カタツムリがいることを

指をさして教えていました😊🎶

「でんでん❣️」と言って

手を伸ばす姿も見られました🥰

わー❗️葉っぱの上にもいるね😲✨

みんな、カタツムリに興味津々です🐌💕

その後、ダンゴムシも見つけました😊❣️

初めは見るだけだったお友達も、

お友達が触っている姿を見て

つんつんと触っていました☝️👀

ダンゴムシ、丸くなったね😄💡

最後には「ばいばーい」と手を振って

カタツムリやダンゴムシとお別れしました☺️✨

歩いていると、2・3歳児さんに

ばったり会いました☺️❣️

お友達に会うと手を振り、

とっても嬉しそうでした🤗💓


2・3歳児さんも、大好きな

カタツムリに会えて大喜び☺️❣️

そーっと手に乗せて

観察を楽しんでいましたよ👀💕

カタツムリやダンゴムシなど、

たくさんの虫に会えたね🤗🎶

またお散歩しようね☺️💕

 

お部屋での様子です🌟

赤ちゃんがベビーベッドで遊んでいる姿を

そばで見守る優しいお兄さんたちがいました🤗💕

お兄さんたちは、メリーのおもちゃを

優しく鳴らしていました😊🌟

赤ちゃんも、お兄さんたちと目が合うと

にこっと微笑んでいましたよ🥰

大きなお口で、おかずをぱくっ❣️

明日もいっぱい遊ぼうね🤗💓