きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の様子です☺️

カラフルなブロックで車を作りました🚗✨

私はタワーのように重ねてみたよ🎵

ブロックが重なると拍手をして喜んでいました💕

僕は大きいトラックにしたよ❗️

車のおもちゃと一緒に走らせて

楽しんでいました🚚💨

 

今日もペコちゃん公園に出発です❗️

「いただきまーす🤗🧡」

美味しいおやつをモグモグ🍪食べましたよ☺️

「おかわりちょうだい🌟」と

可愛らしい声も聞こえてきました💕

 

0歳児さんは草花に触れてみました💐

2歳児さんからシロツメクサや猫じゃらしをもらい、

嬉しそうに触れていました☺️💕

大きいシロツメクサだね❣️

猫じゃらしに指先でツンツン☝🏻✨

草花の感触を楽しんでいましたよ😊💓

1歳児さんは追いかけっこ🏃🏻💨

最初は築山に登るのも難しかった1歳児さんですが

何回か登って遊ぶうちに登れるようになりました👏🏻✨

成長を感じて嬉しくなります☺️✨

待て待て〜❗️

お友だちとの追いかけっこも大好きです💓

後ろを振り返りながら、

追いかけられることを楽しんでいました😊

「ぽぽ🌼(たんぽぽ)」

お話ししながら指先で上手に摘んでいました💗

シロツメクサをお友だちと交換こ💚

可愛いらしいですね🥰

2・3歳児さんは・・・

「待てーっ❗️鬼だぞー❗️」

保育者の真似をして鬼になりきっています😄

逃げろ逃げろー‼️

築山での追いかけっこも上手なんです✨

「今度は僕たちが鬼だぞー😁❗️」

保育者を一生懸命追いかけます🐾

長ーい草を見つけたよ🌿

手のひらにも乗せてみようかな😌

夢中になって何かを探しています🤔

「先生見て見て💕」

「ダイヤモンドだよ💎」

小さなキラキラの石を探していたようです💛

お友だちがキラキラの石💎を探す姿を見て

興味津々で近寄って見ていたお友だちもいました😊💓

お部屋の中ではボールを使って遊びました🔵🟡

バランスボールのように上手に座っていますね🌈

私も真似っこしてみよう☺️

サッカーボールのように蹴ってみたり、

「ぽーん❗️」とお話ししながら

遠くまで飛ばして楽しむ姿もありました🌱

たくさん遊んでたくさん食べて

ぐっすりお昼寝😌

気持ち良さそうに眠っていますね🥰🌿

どんな夢をみているのかなぁ🫧

明日は歯科検診があります🦷🪥

大きなお口であーん出来るかな😁❓