きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は英会話教室がありました😁❣️

「えいご?えいご?」と、みんな

待ち遠しい様子です(*^_^*)

英語の先生から「マットの上に座ってね~!」と

お話されると✨

何が始まるのかな☺️??

と、ワクワクのお顔💕

わたし達は少しドキドキしましたが

保育者の抱っこで安心して参加することが

できました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

わたしも抱っこで参加しました😊

今日はウサギさんのダンスをしました♪

ぴょんぴょん🐰と、うさぎさんに変身です💕

その後は、赤い折り紙をもらって❣️

くしゃくしゃと丸めて❣️

トマトを作りました😊🍅

「ウサギさん、お腹が空いているから

食べさせてあげてね!」とお話されると

喜んで食べさせてあげていました☺️❤️

次は、丸🔴三角🔺四角🟥の

英語遊びです✨

丸、三角、四角のカードに集まるゲームを

楽しみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

形を見つけることが出来て

とっても嬉しそうでしたo(^▽^)o

グッバイソングでは、

お友達と上手に手をつないで💕

小さいクラスのお友達に優しく声をかけて、

手をつないでくれるおねえさん💕

小さいクラスのお友達も安心して手をのばして

いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今日もとっても楽しかったね💕

また来月の英会話教室も楽しみだね(*^^*)

英会話教室の後は園周辺をお散歩しました💕

園庭のトマトときゅうりが大きくなっていて、

「あったー!!」と嬉しそうに教えてくれました✨