きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😃」と元気に登園した子どもたち🎶

お部屋でおもちゃで遊び、楽しみました🥰

「これは黄色🟡これは赤🟥」車も繋げて🚗

みんな大好きブロック遊び🎶

アンパンマンのハンドル✨「ブンブン🚙」

どこまで行こうかな?とワクワクなお顔😉

みんな大好きアンパンマン🍀

音の鳴るおもちゃが大好き❤

🎶おもちゃのチャチャチャ✨おもちゃのチャチャチャ🎶

音楽に合わせてフリフリ👋楽しいね✨

お片付けのお時間です☺️

🎶お片付け〜お片付け〜🎶と口ずさみながら

ブロックをバラバラにしてカゴに入れますよ😉

お片付けをしておやつを食べたら🍪

公園に出発です🤗

🎶歩こう〜歩こう〜わたしは元気歩くの大好きどんどん行こう🎶

広場に着くとすぐに「タンポポあったよ!」と

タンポポを発見したお友だち💕

手に持ちじっくり観察👀です✨

「先生!見て見て赤い実だよ🎶」

「ここにあるよ😉」とお友だちが教えてくれたので

みんなで赤い実探しに行ってみたよ🎶

木に隠れてみんな何しているのかな?

みんなが見つめる先には…

顔を隠して「1、2、3!」と数えている保育者が👀

みんなでかくれんぼをしているみたいですね🥰

「しー🤫だよ!」「見つかっちゃう🥺」と

みんな見つからないように隠れていたんだね☺️

「わあ!見つかっちゃたみんな逃げよう💨」と

かくれんぼが追いかけっこに変身✨

「待って!待って!」とニコニコで

保育者と追いかけっこを楽しんだり🤗

手を繋いで広場内の散策を楽しみました☺️

遊具での様子も覗いてみましょう🤗

ちょっと階段に座ってみようかな😚

広場でたくさん走ったから休憩も大切だね🎶

「わあ!僕が写ってる🪞」

鏡を発見した僕はこの笑顔☺️

素敵な発見だったね✨

車大好きな僕はハンドルを握って

ドライブに夢中です😄

お友だちも「どこに行くんだろう?」とそばで見ているね🥰

「行くよ😆」とすべり台に挑戦✨

1歳児さんは1人ですべり台を滑れるようになりました😊

スプリング遊具にも挑戦⭐️です。

ユラユラ〜ユラユラ〜☺️

揺れる感覚が楽しくって「もっと!」と

お友だちと交代しながら繰り返し楽しんでいましたよ🥳

遊具の隙間から「いない!いない!」

ばあ!とかわいいお顔を覗かせていました😊

明日もいっぱい遊ぼうね🤗