きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

靴下を履いて、お散歩に出掛けます☘️

お兄さん、お姉さんの姿をまねて

自分で靴下を履いてみようとする1歳児さん😊

 

準備ができたら、靴👟を履いて

お散歩に出発です♪

きゅうり🥒があるよ!

お野菜も元気に育っているね✨

手を繋いで、いち、に、いち、に🥰

涼しい風が吹いて、ニコニコ微笑む子どもたちでした✨

 

2.3歳児さんは園舎前で

水や氷に触れて遊びました😆

キラキラしてる

四角い氷🧊だ😳

触ってみると冷たくて、気持ちいいね❣️

どんどん、小さくなるよ…

不思議だね👀

こっちには、水があるよ😆

水の中に氷を入れてみよう❗️

どんどん氷が小さくなっていくね✨

面白いね🤣

地面にペタペタ!

手形の模様がとってもかわいい😍

それぞれ感触遊びを楽しみました😊

 

お部屋では

ニコニコ笑顔で遊ぶ、赤ちゃんたち😍

オーボールがお気に入り🥰

手で掴んだり、ハイハイをして追いかけながら

遊びを楽しみました✨

 

お楽しみの給食の時間🍽

お野菜もパクリ🥦

モリモリ食べて、元気100倍です💪

明日も元気に遊ぼうね😊