きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から雲ひとつない青空が広がり

快晴の1日でしたね😊✨

 

気温も高くなってきたのでお外で

水遊びを楽しみました🌟🎶✨

水鉄砲は大人気で

「バン、バン、バン🎶」の声と共に

お水を発射させて、楽しんでいました😊✨

お水が入っているかをしっかりチェック👀❣️

 

色水屋さんスタートです🌟🎶✨

クルクル🌀混ぜて、

こぼれないように、そっと入れて…

「いらっしゃいませー♪」と

元気な声が聞こえてきました❣️✨

夢中でコップからコップに水を入れる

姿も多く見られました😊🎶

友だちにお水のお裾分けです🥰❣️

お裾分けしてもらい、嬉しく笑顔が溢れてました💕❣️✨

ホース🚿からのお水を触ってみると、

冷たくて気持ちいようで、

手を伸ばす姿が多く見られました🥰✨🎶

こちらは、お洗濯屋さんスタートです🚿✨

ゴシゴシとタオルを洗い、

ぎゅーっと絞ったら

優しいお兄さんたちが

干してくれました😄💕❣️✨

とっても気持ち良くってニコニコのぼく😊💓

素敵な笑顔です✨✨

 

お部屋では🌟🌟🌟

型はめの玩具にスカーフを入れて

引っ張ったりまた入れてみたり

マジシャンのようでした🌟

 

バスタオルハンモックもしました☺️💓

保育者がゆらゆらと揺らすと…❣️

心地良い揺れにうっとりしていました❤️

気持ち良かったね🥰

 


たくさん遊んだ後は、美味しい給食をいただきます🐟✨

魚のフライおいしいね🐟✨

お野菜もモリモリ食べていましたよ🥗✨

明日は、公園に行って遊ぶ予定です😊🎶✨

明日もたくさん遊ぼうね😊✨❣️🎶