きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、0.1歳児さんと2歳児さんで分かれて

それぞれ公園で楽しみました。

行く前に、帽子とくつ下をはいて準備

します。お友達のお手伝いをしてあげる

姿はとても微笑ましいです( ◜ω◝ )💕

2歳児さんはスプリング遊具のある公園へ!

今流行っている?ロケットエンジンでいざ

出発です!!─=≡一二三▇▆▆◗
公園に着くと、運動会ごっこの練習です。

よーいドンの合図でスタートします。

少しずつ慣れてきて様になってきました😆

練習後は、オレンジ🧡の実をみつけて嬉しそう😍

オレンジの虫だそうです。

お散歩後は、カブトムシにゼリーをあげました。

まだ元気に動いてくれる6匹のカブトムシに

大喜び💕長生きしてね❗️と声をかけます。

0、1歳児さんは、お砂場のある公園へ。

大好きなおままごとです💕

器から器へ砂を移して流れる様子を楽しみました。

落ち葉🍂もたくさん落ちていて、形や色の違い

を観察したり、集めることに夢中になったり

それぞれ秋の季節を感じていたようです。

 

アリさんも探しましたよ💕

そのころおほしさま組の2人はスヤスヤお休み中( ˘ω˘ )zzz

木陰で気持ち良さそうです😁

水分補給もしっかりして、外遊びを楽しみました♪♪

明日もたくさん遊ぼうね😁