きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は〝ペッピーキッズ〟さんの

英語教室でした😊🎵

朝から楽しみにしていた子どもたち💛

とっても嬉しそうです☺️❤️

〝グー〟は英語で〝rock〟

英語でグーチョキパーの手遊び⭐️

右手は〝rock✊〟左手は〝scissors✌️〟

かたつむり〜〝snails〟🐌✨

英語で〝大きな栗の木の下で🌰〟など

知っている手遊びやお歌に大喜びです😊♪

身体を動かした後は‥

〝果物狩りゲーム〟です🍎🌰🍌

クイズをよーく聞いて

果物を取りに行きます😊🍇🍑

「赤くて丸い果物はー‥⁉️」

「apple‼️」みんな大正解です😁

最後はお姉さんとタッチで

〝bye-bye〟✨

 

靴下を履いたら‥お散歩に出発😊⭐️

みんなが見上げる先には‥👀✨

キレイな飛行機雲🛩☁️

アゲハ蝶も見つけました🦋

トンボがたくさん止まっている所を見つけると

「とんぼさんはみんなここが好きなんだね💕」と

優しく見つめていました☺️🧡

大きなお口で〝あーん〟

スプーンを上手に持ってモグモグ❤️

たくさん遊んでたくさん食べて🎵

お昼寝もぐっすりです😊⭐️

午後のおやつもしっかり食べて

いっぱい遊びます😆💕

 

朝の様子です‥☀️

タオルでドーナツを作ったり

ぬいぐるみとピクニック☺️🍩

明日はどんな楽しいことが待ってるかな😊⭐️

 

本日の様子です👇💕