きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の様子です☺️☀️

私は、積み木をカラカラと鳴らして

音を楽しんでいました😊🎶

私は、型はめに夢中です💕

同じ型を探して、ポトン🖐🏻🎵

好きな遊びをじっくりと楽しんでいました😆❤️

2、3歳児さんは、おやつを食べた後

シール遊びをしました🍇✨

台紙に描かれてある丸の中に

好きな色のシールをペタペタ😄💓

カラフルなブドウになったね〜😆🍇✨

私は、動物のお顔にペタペタ😊

シール貼り、楽しいね😄🌟

 

自分でシールを剥がし指先を使って

上手に貼っていましたよ😌💕

お散歩では、さまざまな大きさの

猫じゃらしを見つけて大喜びでした😆❣️

茎を持って、つんつん👆🏻🌿✨

大きい猫じゃらし、発見🐱❣️

みんなで触れてみました☺️

ゆらゆらと揺らして、

動きを楽しむお友達もいました🥰

私は、猫じゃらしを自分の顔にこちょこちょと当てて、

「くすぐった〜い」とニコニコ笑っていました☺️💓

もじゃもじゃしてて、面白いね〜😊🌟

0歳児さんも、猫じゃらしを触って

笑顔を見せていました🐱❤️

 

あれ❓あれは何だろう😮❓

みんなが見つめる先には…👀

何と!!!

トカゲの親子がいました🦎❣️

保育者が「トカゲだよ😊」と知らせると…

「初めて見た!」

「ママと一緒にいるね✨」

「可愛いね💕」とお話ししながら

トカゲの様子を観察していました😊💕

みんな夢中になって見ていましたよ🌟🌟🌟

室内では、ボールや滑り台など

思いきり体を動かす遊びを楽しみました😆✨

ボールに乗って、バランスをとったよ😄🎵

 

「見て〜〜😆」とボールに座って弾む様子を

嬉しそうに見せてくれました🎶❣️

 


お友達と力を合わせて、

一緒に積み木を積み上げたり…

車の玩具で一緒に遊び

にこっと顔を見合わせる姿も見られました☺️💕

お友達と一緒に遊ぶって、楽しいね🥰

たくさん遊んだ後は

給食をモリモリ食べました😁❣️

 

🌿日中の様子です🌿

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね💓