きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

おやつを食べてお散歩に出かけてきました🎶

「見いつけた!」

「ちょちょ!」「トンボ!」と

発見したものを指差して教えてくれています✨

キレイな朝顔を発見🤩

「ちょうだい!」と手を伸ばしていました🤗

猫じゃらしをみつけて

ニコニコ笑顔😆💕

こちょこちょ〜、くすぐったい❣️

じっと見つめているお友だち👀

みんなが見つめる先には?

秋田犬の子犬がみんなに会いに近くまで

来てくれました🐕

「かわいい💕」と笑顔で見つめていました🤗

「赤ちゃん」とみんな興味津々です✨

 

今日は暑かったので、園舎前で水遊びもしました🐬🐠

冷たいお水が気持ちいいね🥰

カップにたくさんお水を入れて

ジュース屋さんごっこもしました🍹

「いらっしゃいませ😆✨」

“ぼくにもちょうだい❣️”

赤ちゃんたちも久しぶりの水遊びに

ウキウキ、ワクワク💕

「アヒルさんのお風呂だよ🛁」

発想力がとっても豊かです♪

チャプチャプ浮かぶ、アヒルさんの様子を見て

楽しんでいました😊

お水をジャー🐳

地面に流れていくお水を

じっと観察中✨

ぼくたちは真剣な表情で

ジョウロにお水をいれています⭐️

お兄さん、お姉さんの遊びを真似て

わたしもアヒルさんのお風呂作りに挑戦です🥰

お魚さんがたくさん泳いでる🤩🐳

お友だちと一緒に水遊びを楽しみました☺️

 

お部屋では……

「もしもーし❣️」

ママと電話をしているようです🥰

わたしは輪投げに挑戦中😆✨

ポンっと投げて…

楽しくて笑顔が輝いています♪

お友だちが笑うと

わたしも楽しくなって、ニコニコ笑顔💕

笑い合う姿がとってもかわいいです😍

「いい子、いい子❣️」

頭を優しく撫でながら

赤ちゃんのお世話をしていました😊

 

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️

 

関連記事一覧