きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子をお伝えしますね🎵

昨日は園舎前で水遊びをしました🐬

久しぶりの水遊びに

ワクワク、ドキドキ💓

手のひらに水をかけると

「わぁっ✨」と大喜び😊

ジョーロを使って遊ぶよ🌟

雨が降っているみたいだね😆

ぼくも真似して、雨を降らせるよ🌧

ポタポタ流れ落ちる水を、じぃーっと観察中👀

水がキラキラ輝いているね🤩

手でそぅっと触れて

パシャ、パシャっと弾ける水の感触を楽しみました☺️

わたしは、お魚をゲットしたよ🐟

お水をたくさん入れたら…

水鉄砲遊びの開始!

壁に向かって、狙い撃ち🔫

ピュン、ピュンと飛び出す水に

ニコニコ笑顔で楽しむ子どもたちでした😆

 

お部屋では

ボール遊びに夢中の赤ちゃんたち🥰

ぷにぷにしたボールがお気に入りです♪

 

お楽しみの給食の時間🍽

今日のデザートはヨーグルトです🤩

美味しい😆

ペロリと完食し、満面の笑みの子どもたちでした☺️