きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しい風が吹いていたので

お散歩に出かけました🌟

お散歩をしていると

ミ~ン、ミ~ン、ミ~~ン…。。

元気なセミさんの鳴き声が聞こえてきました😳

どこにいるのかな?と探していると

セミさんの抜け殻を見い〜つけた✨

ここから、出てきたんだね😳

じっと見つめ、観察を楽しみました♪

大きなトウモロコシも見つけたよ🤩

「みて、これはなぁに?」

「きゅうりかな?」

葉っぱも大きいね❗️

ゴーヤって名前なんだね!

いろんな形があって、面白い😊

次は何の野菜があるかな?

たくさんの野菜を見つけ、大喜びの子どもたちでした🥰

園舎前ではミストを浴びて、ひと休み🐬

涼しい風が気持ちいい☺️

 

お部屋では

お気に入りのパズル遊び🧩

完成できたよ、すごいでしょ😁

パズル遊び、楽しそう!

そばで赤ちゃんたちも応援していました🥰

わたしはミルクを飲んで、夢の中へ🤫

クレヨンを使って、塗り絵もしたよ🎨

好きな色のクレヨンを見つけると

「この色好きなんだ!」とニコニコ笑顔😊

集中して楽しんでいました✨

同じポーズで読書タイム❣️

 

来週もいっぱい遊ぼうね🌟

関連記事一覧