きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は晴れて気持ちいい天気になりましたね☀️

おやつを食べた後は水遊びを楽しみました✨

ジョウロを使ってお水をジャーッとタライに入れています!

「はい、どうぞ!」と

ジョウロでお友だちのカップにお水を入れています☺️

お水をすくってジョウロに😉

夢中で何杯も入れていました💕

「よいしょ!よいしょ!」と

水風船作りも楽しみました🎈

「見てみて!」

カップに入れてアイスクリームみたいだね🍨

ギュッと握ると形が変わって面白いね🎶

私も真似っこしてギュッと握って感触を楽しんでいました💖

上をギュッと握ると〝ビローン〟と風船の形が変わって楽しいね♪

「リンゴみたい!」「梨みたい!」と

食べ物に見立てて〝アーン〟と食べる真似っこをしていました😆

私はほっぺに風船を当てて「冷た〜い!」「気持ちいいね!」ニコニコ笑顔😉

「青!服とおんなじだ!」と

両手に持って見せてくれました🥰

「乾杯🥂」と

ゼリージュースで乾杯です!

「うん!美味しい!」と

味わって飲む真似っこをしていました🎶

「ジャー」と声を出しながら

カップから流れる水の動きを楽しんでいます❤️

 

僕はあみあみが気になるようで

じっと見つめてギュッ!ギュッと!感触を楽しんでいました☺️

お魚さん見いつけた🐠

午後のおやつはゼリーです😆💕

プルプルで冷たくって美味しい!と

パクパク食べていました🥰

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨