きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お天気の良い1日でしたね☀️

朝は思い思いに遊びました😊

「この車、ドアが開くんだよ〜」と真剣な表情✨

わたしも車のドアをバッチリ開けて遊んでいます🤗

ボクは大きな車を走らせてるよ🚗💨

かっこいいでしょ😉

「それ~!!」

朝のお集まりでは「いないいないばあ」の

絵本を読みました(⌯’ᵕ’⌯)´-💕

一緒に、いないいないばあ!!

かいじゅうさんになりきって楽しみました.•♬😉

おやつの時間です🕘

美味しそうに食べている

お顔が可愛らしいですね🥰💕

クッキー美味しいね!😉Ψ( ‘ч’ ♡)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

わたしのクッキーお魚さんみたいでしょ🐟✨

ぼくのはサメさんの背びれだよˢ🦈˜˷

おやつの後は、園庭で遊びました😆🍀

保育者が歌いながらお絵描きをしていますよ〜.•♬

何の絵ができるかな?!(★≧▽^))★☆

大きなバケツいっぱいにお砂を集めました!💪

ザックザクだね😆

次は、お鍋に入れて

お料理です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こちらはプリン屋さん🍮

いらっしゃいませ〜!美味しいですよ〜😉🙌

アリさんも見つけました🐜✨

畑の観察にも行ってきました😊

じゃがいもさんのお花が咲いていたね‪ꔛ‬ꕤ*。

そーっと、そっと🍀🙂

水分補給や、霧吹きを活用しながら遊びましたが、

暑かったので早めに室内に戻りました(*^^*)

 

美味しそうなアイスクリームだね🍨

ピタっとくっつけて、2つの味を混ぜ混ぜ~💕

よいしょ、よいしょ( ੭ ˙ω˙ )੭

高く積み上がったね〜!😆

わたしは線路を作ってるの。

ながーく、ながーく、、、🎵✨

ぼくは大きな大きなタイヤです(*^_^*)❣️

今日も楽しかったね😆

明日もいっぱい遊ぼうね✧*。(∩^o^)⊃━☆°.*