きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から太陽が出てとても気持ちのいい天気でしたね☀️

お外に出ると「眩しい!✨」と言っていたお友だち😆

 

ピカピカ太陽の下、水遊びをしました😄

ペットボトルシャワーを見つけると

「わぁ!」と驚いていたお友だち❣️🚿

シャーっと流れるお水に

手を伸ばして🤚

「気持ちいい〜💓」

とにっこり😊

「お水、冷たいね🧊」

「シャワーだよ🚿」

お友だちとの会話も楽しそうです☺️

「もっと、お水して🥰」

と、リクエストをしていました✨

カップでお水を汲み、

上手にペットボトルに入れていました👏🏻💛

 

0、1歳児さんは、製作もしました🎨

「これは、なんだろう❓」

と、不思議そうに見つめていました👀

スポンジに、絵の具を付けて

ペタペタ🎨

「ぼくも、やりたい‼️」

と、喜んでペタペタしていました😄

何が出来るのか、楽しみだね💓

 

2・3歳児さんは、ペットボトルに

お絵描きをしました🖍

「ピンクにする💖」

と、好きな色のペンを選んでいました🙂

みんな、集中して👀

お絵描きをし、「完成ー🙌🏼」

おばけや新幹線🚄、ハートを描いて

自分だけのペットボトルの完成です✨

ペットボトルを使って

色水遊びを楽しみました😌

「緑色だよ💚きれい〜」

「ジュース屋さんですよ🥤」

「どうぞ😊」

「どっちの色にしようかな☺️❓」

お水がお日様に当たり☀️

「お水が、キラキラしている⭐️」

「バナナジュース🍌です😄」

美味しそうなジュースの完成🍹

 

今日もいっぱい遊んで

楽しかったね❣️

 

明日は、七夕会をします🎋

彦星と織姫が無事会えますように🌌