きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、久しぶりにペッピーキッズさんの英会話教室に参加しました😊✨ 

これから何が始まるのか

真剣な表情やニコニコ笑顔でお話を聞いていました🎶

ブタさん🐷がお腹が空いたので

みんなで黄色い折り紙を丸めて卵を作り食べさせてあげました🎶✨

黄色は、「yellow💛」

卵は、「egg🥚」

と英語でお話ししながら、

折り紙を上手に丸めてブタさんに食べさせてあげていました☺️💕

0歳児さんも保育者と一緒に折り紙を丸めてみましたよ✨

順番にブタさんに食べさせると

「ブタさんおいしいって❣️」

「ブタさんおいしかった⁉️」と声が聞かれました😊✨

次は、畑に野菜を貼りました✨

トマト🍅tomato

トウモロコシ🌽corn

ジャガイモ🥔potato

キュウリ🥒cucumber

タマネギ🧅onion

ナス🍆eggplant

たくさんの野菜の英語を教えてもらい

ペッピーキッズのお姉さんの真似をして

お話ししながら野菜を貼っていました😊✨

最後は、

みんなでグッバイソングを輪になって歌いました🎶✨

ペッピーキッズさんのあとは

靴下を履いて、帽子をかぶりお散歩に行って来ました🎶✨

ねこ🐈や虫を見つけて、

「いたよー🎶✨」と嬉しそうに教えてくれました😊❣️

0歳児さんは、

お気に入りの玩具を見つけて

ニコニコで遊んでいました☺️💖

今日もたくさん遊んだね🎶✨

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶✨