きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいのお友だち😊

おやつを食べて🍘

モグモグ💓

よく噛んで✨

活動スタートです🎶

 

0歳児さんは、手形をとりました❣️

じーっと👀👀

自分の手形を見つめる姿が可愛らしかったです🥰❤️

1歳児さんは製作をしてから、水遊びを楽しみました♪

ポンポン🎶

ペタペタ🎵

匂いを嗅いでみたり、

ポンポンとする感触を楽しんだり

夢中になって楽しんでいました☺️

もっとやりたくて「もっと!」と

お話しするお友だちも☺️❣️

真剣な表情や

笑顔がたくさん見られました🥰💕

お水遊びでは🐳

保育者と一緒に🎶

水をすくったり

おもちゃをすくったり🎶

ニコニコで楽しんでいました😊✨

0歳児さんはベビーカーに座り

氷を触りニコニコで水や氷の感触を楽しんでいました🥰💕

2.3歳児さんに

「お洋服、自分で脱げるかな?」と声をかけると

一人で服を脱いでみようと頑張る姿が見られました🌟

脱いだ服を、自分でたたもうとする姿も見られました😊❣️

チャレンジする姿✨とっても素敵ですっ😊

今日は、お水に氷を入れて遊びました✨

溶けて氷がなくなった事が不思議で、

「ないっ!」と知らせてくれました😆

さっきまであったのに…

本当に不思議だね☺️

こちらでは、お洗濯✨

ジャブジャブ🎶ジャブジャブ🎶

洗ったタオルをチェーンにかけ干す姿が見られました☀️

ママやパパの姿をよ〜く、見ているんですね😊✨

冷たい水、気持ちいいね💕

水の音や感触、形を変えていく様子に

夢中になって楽しんでいました✨

ペンギンさんの水鉄砲で🐧ピュー✨

思い思いに水遊びを十分に楽しみました🐳

 

2.3歳児さんは、水遊び後製作遊びをしました🎵

自分でシールを剥がして自由に貼っていましたよ🌟

集中して貼っていました✨

魚釣り🎣にも挑戦しました🎶

「獲ったどーぉ」と獲れた魚🐟を見せてくれました✨

僕もとれました✌️

ホタテがお気に入りで、

何回もホタテを獲って楽しんでいました✨

 

今日の給食もみんなモリモリ食べていました❣️

豚丼おいしいね😊🎶

完食するお友だちが多く見られました✨

食育スタッフも給食をモリモリ食べる子どもたちの

姿を見て、大喜びでした😊

今週は暑かったですね☀️

しっかり食べて🍚しっかり体を休ませて😴

来週もみんなで楽しい時間を過ごそうね😊✨❣️

関連記事一覧