きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も暑い1日でしたね☀️

おやつを食べた後は

お友だちと一緒に水遊びをしました🐳

保育者がジョウロで水を流すと

手を伸ばして’’触りたい❗️”子どもたちでした☺️

こちらでは水鉄砲🔫を楽しんでいました😆

お豆さん🫘を的にして当たると「わー🥰」と

ニコニコで喜んでいました❣️

 

お兄さんたちを見て僕たちも挑戦☺️✨

まだ打つ🔫のは難しくても

水を入れたり触って嬉しそうでした😌🌟

 

保育者が手でお皿を作ると水を汲んで入れて…

「ジャー💧」とすると喜んでいました😊💕

スコップやジョウロで水を汲んで「ジャー❗️」

水が流れる様子をじーろじろ

と観察中👀🌟

1歳児さんのお友だちを見て

わたしも水をバシャバシャして

水の感触を楽しみました🫶

水遊びの後2・3歳児さんは

アイスの製作をしました🍦

シールを上手に剥がして真剣ですね👀💕

「何味かな❓」「どこに貼ろうかな❓」と

ワクワクしながら貼ります🧡

小さいシール🔴も貼れるようになりましたよ😆👏🏻

カラフルな美味しいアイスが出来ました🍨✨

 

🎶今日の活動の様子です☺️🎶

今日も楽しく遊んだね🐳

明日もみんなで楽しく遊ぼうね🥰✌️

関連記事一覧