きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週も暑い日が続いていましたね😊☀️

 

しっかり水分補給や休憩を取りながら

過ごしました😌🥤

 

2・3歳児さんはお部屋で

チェーン⛓とS字フックで遊びました🌟

チェーンに引っかけようとしている姿

とっても真剣です☺️✨

長くつなげたS字フックを

「ジャーン✨」と見せてくれたお友だち😁💕



「長くできたよー😆✨」と見せてくれました❣️

S字フックの後は0・1・2・3歳児さん

みんなで水遊びをしました☺️

保育者がタライにお水を入れていると

「僕のジョウロに入れて🚿」と

ニコニコ笑顔のお友だち😊

僕はシャワーの近くに行ってにっこり😊❣️

虹が見えるかな🌈❓と

保育者と一緒に探しましたよ😁

僕はお友だちと水鉄砲で遊びました🔫💦

構えがかっこいいですね😆

水が当たらないように逃げながら

水鉄砲を楽しんでいました😆🌟

今日はこの丸い氷を使って遊びましたよ🧊✨


氷をたくさんカップに入れて

「アイス🍨」と見せてくれました😋✨

水鉄砲を使って氷を溶かそうと

していた僕です☺️🔫

僕は氷をお皿に入れて運んでいました🧊

そーっとこぼれないように🤫

タライから氷を取るには

どうしたらいいかな〜❓と考え…

カップですくってから

氷を取り出していました👀🌟

大きな氷にも触ってみました😆🧊

なかなか溶けないね〜😳と

お水をかけて溶かそうとしていました❣️

私も氷を触ってみました🧊✨


わたしはシャワーに手を伸ばして

感触を楽しみました🚿😊

水遊びの後は足湯をして
温まりました👣♨️

「気持ちいいね☺️」

「あったかいね😆」

とポーズをしてくれました😊✌️

今日のお昼は豚丼でした🐷🍴

自分で食べるのも上手になってきました😋✨

 

来週もこの暑さが続きそうですね☀️

しっかり休憩と水分補給をしながら過ごしていきます☺️