きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もジリジリと暑い一日でしたね☀️

 

今朝は、園で飼っている

カブトムシやカミキリムシに

「どうぞ❣️」と餌をあげて

観察を楽しんでいました♪ 

「きゅうり🥒、食べてね☺️」

「大きくなってね✨」

 

2・3歳児さんはスタンプ遊びを楽しみました😍

お魚の形をした画用紙に

星やハート♥️、四角など

いろいろな形のスタンプを押して楽しみました🥰

 

星の形のスタンプを見つけ

「これは、スター⭐️」と

英語で教えてくれたお友だちもいました✨

「かわいい💕」

「今度は、ハートやってみる❣️」

「星いっぱいだよ🌟」

素敵なお魚さんの完成に

おめめを輝かせながら、喜んでいました🥰

 

今日も水遊びへ、レッツゴー🎶

「ぞうさんの中に、キラキラあるよ🤩」

ゾウのジョウロの中から

キラキラの玩具をみつけましたよ♪

よ〜く見てみると👀

貝殻🐚や動物の形をしています❣️

「キラキラのクマさん🧸、見つけた☺️」

「ダイヤ💎みたい、きれい🤩」

「わたしジュース🥤、作る❣️」

カップにたくさん入れて

ジュース🍹作りに夢中です🥰

キラキラの玩具が氷の中に😳⁉️

「どうしよう❓」

「どうやったら、溶けるかなぁ🧐」

タライのお水を氷にかけたり

「ここに置いてたら、溶けるかも❣️」と

太陽の光があたる場所に置いて

氷が溶ける様子をじっくり観察していました✨

「キラキラの玩具、取れるかなぁ?」

興味津々に見つめていました✨

氷が溶け、玩具が取れると

「取れた❗️」と満面の笑みで喜んでいました☺️

「イチゴ🍓アイス、見つけた❣️」

赤色や青色、黄色など

たくさんのアイスを見つけにっこり笑顔🤗

「冷たくて、おいしそうだよ😁」

「メロン🍈アイス、どうぞ❣️」

お友だちにご馳走して楽しんでいました☺️

ぼくは「混ぜ混ぜー♪」と

ご機嫌にジュースを作っていました☺️✨

ジョウロにお水をいれ

冷たいお水の感触に「きゃー💕」と喜んでいました😄

 

来週も真夏の暑さが続きそうですね☀️

しっかりと休憩と水分補給をしながら

過ごしていきます☺️