きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かい1日でしたね☀️

おやつを食べ、水分補給をしてから

お外に出かけました✨

玄関で靴を履いて👟

準備OK🙆‍♀️✨

 

2・3歳児のお友だちは

保育園の裏のロケット公園に行って来ました✨

よいしょ!よいしょ!

パンダさん🐼に

自分で登ろうと頑張っています❤️

パンダさん🐼大人気です✨

じゅんばんこに乗って楽しんでいました❣️

タンポポを見つけたら🎵

「見せて❤️」と

お友だちが集まってきました☺️✨

みんな背中を丸めて夢中になって観察👀

「アリ🐜さんいたよ🎵」とお友だちがアリを見つけると

「どこ👀❓」とみんなで夢中になって探していました✨

とにかく真剣です😊

ジャングルジムでは、しっかりと鉄の棒を握って

慎重に高い所へ✨

「見て見て❣️」

私も、登れたよ🎵

0・1歳児さんもお散歩にレッツゴー❗️

0歳児のお友だちもニコニコでベビーカーに乗ってご機嫌です😊🧡

お外の景色をキョロキョロ見ながらお散歩を楽しみました🎵

1歳児のお友だち✨

お花を見つけると「おはなっ❣️」と

教えてくれました🌼

お外には色々な発見がいっぱいです☺️

とっても素敵な笑顔❤️

おててを繋いでお散歩をして「たのしいね💕」と

大喜び❣️

いつも通る道でも、毎日新しい出会いと

発見✨がいっぱい☺️

明日はどんな出会いがあるかな🥰

お散歩から帰ってきた後は給食タイム😋🍽

「おいしい😋」「おかわりください🙋🏻‍♀️」

と声が聞こえてきます👂🎵

手づかみ食べやスプーンでパクパクと

意欲的に食べていました✨

たくさん遊んだあとの給食はおいしいね💓

😴💤

ぐっすりスヤスヤお昼寝タイムです😌

気持ちよさそうに眠っています☺️

明日も満開の桜🌸を見に行こうね😊