きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もなかよし公園に行ってきました😊

帽子をかぶってオッケー👌

靴下も履きますよ🧦

グイグイっと靴下を手で引っ張ります❣️

“できた!”😆と笑顔を浮かべる姿も見られました☺️ 

早くお外に行きたいなあ✨😄

お外が大好きな子ども達❤️

お散歩カートに乗って、出発進行😆

「ゴーゴー‼️ゴーゴー‼️」

子どもたちの元気な掛け声が聞こえてきましたよ☺️

公園に到着✨😊

「うわぁー、キレイ😳💕」「ピンク、ピンク😆」

満開の桜を見つめる

子どもたちの目が輝いていました😊

 

さっそく満開の桜の木の下で記念撮影を行いました📸

「はい!チーズ📸」と思い思いのポーズをしています⭐️

目の前の桜に手を伸ばす、お友だち🎶

「綺麗だね☺️」と話しかけるとニコニコ笑顔が見られました😊

ぼくは桜にタッチ🌸

花びらがふわふわしている👀

私もそっと触れてみよう🌸

みんな興味津々です😊

アリさんもいたよ🐜

暖かい日が続き、

てんとう虫🐞やチョウチョ🦋など

虫さんたちとの出会いも増えています♪😆

さあ!みんなで広場に移動しますよ✨🥰

手を繋いで歩きます🌈

“あっちに行こう‼️“

指差しをして、思いを伝えています🥰

たくさん体を動かせる広場が

みんな大好きです❤️

タンポポも咲き始めましたね💛

「ねえ!ねえ!🤩ここにタンポポがあるよ🎶」

お友だちに教えるとみんな輪になって

お花の観察を楽しんでいました😊

みんなで休憩タイム😌

お花見をしながら、水分補給をしました🍵

「美味しい😋」「もっとください😆」と

麦茶をゴクゴク飲んでいました💕

桜の木の下は心地良い風が吹いていましたよ☺️

「いない、いない、ばぁ😆✨」

帰りのお散歩カートの中では

子どもたちの笑い声が響き渡っていました❣️

 

お部屋では磁石のおもちゃで遊びました😊

いっぱいくっついて、おもしろいね😊

夢中になって、遊んでいます⭐️

「うさぎさん、どうぞ❣️」

「あっ!食べた😆❤️」

ぬいぐるみさんがお気に入りです😊

いろんな色のカップがあって面白い😳

一個一個、うえに積み重ねたり🌈

頭にポンっとのせて帽子に見立てながら

楽しんでいました☺️

「ハンバーガーいかがですか?」と

お店屋さんになりきっていました✨

僕はブロックで車を作ります🚗

お兄さんお姉さん達はブロックを組み立て色々な形を作り

ごっこ遊びを楽しんでいます🎶

明日もみんなで楽しく過ごそうね🥰