きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ロケット公園の桜もすっかり満開になり

0・1歳児さんはお花見をしてきました🌸✨

やっほー🙋🏻‍♀️と声をかけると、とびっきり可愛い笑顔で

返してくれる0歳児さん👶🏻💓

桜の下で気持ちよさそうにしていました☀️

1歳児さんも抱っこをして間近で桜🌸を見ました😊

目をまんまるくして興味津々です👀✨

見たり👀触れたり👋🏻して、春の自然を感じていました🌸

 

初めて、桜に触れてドキドキ💓わくわく😊

ふかふかな芝生の上に座って感触を楽しむ1歳児さん😌

室内では感じられない感触に夢中です🌱

「ガタン〜ゴトン〜🚃ガタン〜ゴトン〜🚃」

「乗せてくださーい🙋🏻‍♀️」

お散歩ロープにつかまって電車ごっこ😊

お散歩ロープでお散歩する日が楽しみだね🥰

2・3歳児さんは園周辺をお散歩に行ってきました👟

上を見上げると桜を発見👀‼️

「たくさん咲いてるね🌸」とうっとり☺️

スイセンやムスカリなど色々なお花を見つけると

立ち止まり、草花に触れることを楽しんでいます❣️

たくさん歩いたあとは園舎前でひと休み😌

「トラックきたあー‼️」

「バス〜❤️」

保育園前を通る車に目をキラキラとさせて見ていました🚌✨

お部屋に戻った後はみんなが大好きプラレール🚅

指先が器用になってきた2・3歳児さんは

連結するのもとっても上手です🎵

姉妹で仲良くおやすみなさい😴💓

妹に「とんとん」と優しい姿にほっこりしますね🥰

 

明日もたくさん遊ぼうね😊🧡