きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は天気が良かったので、

お散歩に出かけましたよ☺️

自分の靴が分かり、下駄箱から取り出す

おほしさま組さん👟✨

 

昨日降った雪は、どうなっているかな❓

公園や道路で、雪や氷を見つけましたよ☃️

手で触って感触を味わったり、

足で踏んで音を楽しんだり、

たくさんの発見がありました😊❣️

 

たいよう組さんは、公園で

雪合戦も楽しみましたよ🏃🏻🏃🏻‍♀️❄️

あれ…❓

こんなところに

猫ちゃんがいるー❗️❗️

お姉さんたちは、しばらく猫を

観察していました…🐈🎶

 

外でいっぱい遊んだ後は、

手を洗って給食を食べましょう〜🍴🎶

大きな口で… ぱくっ❗️

スプーンを使って… ぱくっ❗️

初めて手づかみで… ぱくっ❗️

お友達と一緒に… ぱくっ😋💕

 

明日はどんな発見があるかな…☺️❓