きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雪が降り、朝から大喜びの子どもたち😊❄️

 

「いっぱい降ってる〜❗️」

「雪、積もるかな❓」

窓を見て、外の様子を気にしていましたよ👀

 

おやつを食べた後、外へ出て雪を触ってみました☃️

手のひらに落ちた雪を見たり、

つかまえようとしたり…

雪の味を確かめるお友達もいました😋

 

お部屋では、節分に向けて豆を作りました👹❗️

よーし、この色にしよう❗️

にぎにぎ…  ぎゅっぎゅっ…🤲🏻

カラフル豆の完成〜❗️❗️

みんな、上手にできたね😊✨

 

豆作りの後は、みんなで体を動かして遊びましたよ🕺🎶

シュッシュッ ポッポー❗️

いっぱい遊んで、お昼寝の時間は

ぐっすり眠っていました…😴

 

起きたら、みんなが楽しみにしている

おやつの時間です🤤🍴💕

今日のおやつは何かな〜☺️❓

わかめおにぎりでした〜🍙❗️

明日も元気いっぱい遊ぼうね😆✨