きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。


ゆ〜きやこんこん♬雪が降ってきましたよ!大きな綿毛のような雪が(^^)心、ウキウキしてきましたよ〜( ◠‿◠ )

と言うことで、積もった雪をかき集め、お部屋で感触を味わいました^^

          みてみて!雪だよ☃️冷たいね!

たくさん積もったら、みんなで雪あそびしましょうね。みんなのキラキラした笑顔がイメージできます😍

それから、どんなことをしたのかな?

ふーー!がんばれ〜

ジャーン!面白いですね(^O^)

大好きなパプリカを、lets dancing!

最近、子どもたちの、なりきり度がアップしてきました。笑 

エルサやアナになり切る姿は、惚れ惚れです!イメージ力ある子どもたちに拍手です👏🏻

また、避難訓練をしました。グラグラ揺れる扉に緊張する子どもたちでしたが、頭を守って、机の下に避難!大変よくできました💮たいよう組さんは、なにがおきているのか?どうすれいいのか?しっかりとわかっていました。つきぐみさんは、扉が揺れたこと、机にもぐったことを、終了後、伝えくれました。「頭」と言いながら、机に隠れたことをジェスチャーで伝えてくれて、なぜ机の下にもぐるのか、わかっていることに感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆