きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ここ数日で、秋の空に近づいたように感じます。

公園に遊びに行くと砂地でお絵描きが始まりました。

でも‥‥

手が白くなっちゃう😵

そこへお兄さんがどこからか棒を持ってきてくれましたよ!

のびのびと大きく描いていますね。

お兄さん達はどうでしょう?

こんなところにも描いちゃおうかな‥

砂絵をしたり虫探しをしたり、子ども達の「知りたい」「やってみたい」という気持ちはますます強くなっていくようです。「ものしり博士」も誕生するかもしれませんね😊

おほしさま組も元気です!

今週は気温も上がるとの予報ですが、子ども達の様子をみながら遊び方も変えていきたいと思います。

⭐️ 朝の様子 ⭐️

関連記事一覧