きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝や夜はだいぶ寒くなってきて

少しずつ冬が近づいている気配が感じられますね🍂

 

 

午前のおやつを食べた後

1.2歳児さんは

迫川に白鳥を見に行って来ました😊❣️

階段に座り「こんにちはー😊❣️」と白鳥に挨拶をしてから

観察のスタートです🦢✨

「先生、あっちにいたよ🎶」

「こっちに来た😆🎶」など

お友だちや保育者と

会話を楽しみながら白鳥🦢を見ていました👀✨👀✨

 

僕は、「おーい🎶」と

白鳥さんを呼んでいました🥰❣️

白鳥を見に行った帰りに、公園で遊んで来ました🎶

空に飛んでいるヘリコプター🚁を見つけたお友だち✨

「あっ❗️」と大きい声で、

友だちや保育者にヘリコプター🚁が飛んでいる事を

教えてくれました😊🎶

「どこかな❓」

「あった😆❣️」とヘリコプター🚁を見つけ

笑顔で嬉しそうな姿が見られました🌟

たくさん松ぼっくりが落ちているので

松ぼっくりを使いコックさんに変身☺️✨💖

「カレー🍛どうぞ❣️」

「ハンバーグどうぞ❣️」と

料理を作りお友だちや保育者に振る舞っていました🥰💕

僕は、てんとう虫🐞を見つけ

「おーい、てんとう虫さん❣️」と優しく呼んでいました🥰💕

 

0.1歳児さんは、園舎前でシャボン玉遊びを楽しみました🫧

シャボン玉を触ってパチンと割れると

拍手をして喜んだり

お友達と顔を見合わせて

「あはは〜😆」と声を出して笑っていました😍💕

ぼくは

園舎前にいた高所作業車が動く様子を

じーっ👀✨と見つめていました🥰✨

今週もたくさん遊んだね😊❣️

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶❣️