きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで神社までお出かけしてきました♪

上着を着て帽子を被ったら

靴を履いて準備OK🌟

「よいしょよいしょ❗️」

私も自分で挑戦😆✨

神社に着いたら最初に手水舎を見ました😊

お水がいっぱいで興味津々な子どもたち✨

2、3歳児さんもじっくりと見ています😆

あ🌟よく見ると白鳥さんが

浮かんでいますね🦢

その後は御神木に行きました🌳

みんなで手を当てて御神木から元気をもらっています✨

たくさんパワーをいただきました😆

元気を貰ったら活動開始です‼️✨

イチョウの葉っぱや落ち葉がいっぱいで

大興奮の子どもたち✨

落ち葉を

「それー‼️」

と降らせるとにっこり笑顔😊

パラパラ落ちてくるのが楽しくて

何回もしていましたよ💕

「きゃー‼️」

「たのしー‼️」

と喜んでいました😸

 

落ち葉の上を歩いて🦶🏻✨

サクサクと音を楽しんでいました♪

落ち葉が雪のように見えて

「エルサだー‼️❄️」

とお話しをして喜んでいました💗

可愛いですね😍

どんぐりも落ちていました✨

「見て〜」

と拾って見せてくれました😸

僕もどんぐり見つけた〜⭐️

どんぐりを見つけることができて

喜んでいました♪

0歳児さんも神社の境内を

カートでお散歩しました🎵

保育者と一緒に綺麗に色づいた紅葉を

見てきました👀✨

どんぐりにも触れてみました✨

手に持ってにっこり😆

僕も〜😲

ゆっくりと手を伸ばして

ちょんちょんとつついたり

触ったりして感触を楽しみました✨

 

「帽子ついてるー⭐️」

とじーっと見て

「えへへ😆」

と笑って喜んでいました❣️

今日は神社にたくさんの自然に触れて

楽しんできました☺️

来週はどんな楽しいことが待っているかな🎵

いっぱい遊んで楽しもうね⭐️