きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝の様子です🥰

ハンバーガーを積み重ねて

「大きいのはいかがですか☺️❓」と

お店屋さんごっこをしていました🌟

「おもちゃのチャチャチャ🎵」と

マイクを握って

上手にお歌をうたっています😊

 

0歳児さんたちは、

お部屋でボール遊びをしました⚽️

お腹の上でボールにタッチ🤗

ボールプールの中から「ばあ❗️」

満面の笑みでお顔を出し

“いないいないばあ”を楽しんでいました💕

わたしはうつ伏せになって

ボールプールの中へ🌟

プニプニと柔らかいボールの感触に

たくさん触れてニコニコ笑顔です❣️

フラフープのトンネルにボールが通るかな❓

みんなでチャレンジ中の1,2歳児さんです🌟

こっちからは入るかな😆❓

ボールが通ると、「やったー❗️」

「入ったね☺️」と喜んでいました💕

2,3歳児さんは紐通しをしましたよ🤗

「先生見て❗️」と紐にビーズが通り

とっても嬉しそうでした🥰✨

「大きい指輪みたーい💍」

指先を使って慎重にビーズを

通していました☺️

 

小雨が止んだので

園舎前でも遊びました🎶

「風で遠くまで飛んでくね☺️」と、

シャボン玉が飛んでいく様子を

ニコニコしながら見つめていました🫧

「この子の名前は◯◯ちゃんって言うの🤗」

わんちゃんを優しく抱っこする3歳児さん💕

「わんちゃんとお散歩行ってくるの🎵」

自分のわんちゃんを連れて、

楽しそうにお散歩していました🐶🌟

「あっちにお買い物に行こうか❓」

ゆっくりとリードを引いています😌

「ママお仕事行ってくるね🎵ぎゅー🤗」

お母さんになりきってわんちゃんに

優しく話しかけていました🍀

お部屋とお外で楽しく過ごし、

給食もお腹いっぱい食べ

大満足の子どもたちでした💕

 

来週も楽しく過ごそうね☺️❣️